<shinohashi LABYRINTHE
ラビラント四の橋店
レストランについて アクセス アラカルト レシピ お問い合わせ リンク集



NEWS TOP

ヤギのチーズ シャロレ

シャロレというと牛が有名ですが、これは山羊乳からなる上品な酸味とコクのあるシェーブルタイプのチーズで、ようやくAOCチーズとして認定そうです。ブルゴーニュのワインやシャンパンにも良く合います。

山羊のチーズも、最近はちょっと凝った食材店に行くといろいろな種類を見かけるようになりましたね。ラビラントでは、常時7種類ぐらい、その時々で美味しいチーズをご用意しておりますので、是非お試しくださいね。

 

秋のチーズ

野菜と同じように、今は年中いろいろなチーズが店頭に並んで、季節感が感じられなくなっていますが、チーズも美味しいシーズンがあります。今だと、お勧めはモン・ドール(Mont d'Or)。カマンベールのような柔らかい口当たりで、トロトロのまろやかなチーズです。写真手前はブリー・ラファイエット、ブリ・ド・クロミエ、ハード系チーズのコンテ、森首相発言でよく知られたミモレッ
ト、ウォッシュタイプのエポワス、真ん中がヤギのチーズのシャロレと常時7種類ぐらいご用意しています。
 季節ごとに美味しいものを厳選してますので、お好みでいろいろ試してみてください。

 

秋チーズ始めました

秋チーズ始めました(>_<)

 

トロトロです。

ブルゴーニュのウォッシュタイプのSoumaintrainスーマントランです。かなり熟成の進んだものが届きました。濃いめのブルゴーニュの赤ワインといかがでしょうか?!

 

入りました!

FLEUR DU MAQUISが入りました。コルスの羊乳チーズです。周りに香草がたっぷりと
飾られています。南仏の赤とご一緒にどうぞ。

 
 
return to home
Coyright©2000-2003 by LABYRINTHE. All rights reserved.